サークル名:Capricious players

サークル家訓

気が向いてからでいいんじゃない?

デッキ名:無我の境地
弾数 カードNo カード名称 枚数
メインデッキ
■黒 ユニット
I -1 049 スパイク・ガールズ 3
I -1 063 ギガンティック・スカルドラゴン 2
■黒 ベース
I -4 035 ブラック・ホール 3
■青 ユニット
II -1 089 サンダージャッカル 3
■青 ストラテジー
I -4 057 欲望の連鎖 2
II -1 111 サイバー・チェイス 3
■緑 ユニット
I -1 164 兎娘キューティ・バニー 3
I -1 168 大巨人クレーター・メーカー 1
I -1 171 象砲手バルカン 3
I -2 086 蜘蛛の巣をまとうフェアリー 3
II -1 176 妖魔の勇者 3
■緑 ストラテジー
I -1 200 生命の門 2
I -3 096 小さくて大きな力 3
I -4 097 食物の連鎖 3
I -4 099 老衰遺伝子 3
合計枚数 40

デッキコンセプト
・デッキの目的
ゲーム序盤からエネルギー加速を行い早期の段階でギガンティック・スカルドラゴンを出し相手の手札を減らすことで確実な攻めを目指します。

・ゲーム序盤
兎に角エネルギー加速が重要になります。兎娘キューティー・バニー、象砲手バルカン、食物の連鎖これらのカードが序盤から手札にある場合すぐに使えるようにしましょう。
手札に以上のカードがなく小さくて大きな力が手札にある場合、3ターン目から食物の連鎖(※)、サイバーチェイス、欲望の連鎖を狙った配分でのプランが望ましいです。
※食物の連鎖、蜘蛛の巣をまとうフェアリーに限り同エネルギー数からプランからの使用を狙いましょう。・黒を含む7エネルギーが溜まった後ギガンティック・スカルドラゴンをプレイする条件として「相手のエネルギー、ユニットが無いとき」に自分のターンで、相手のターンでは「メインフェイズの優先権放棄時」にすぐにプレイしてください。他のタイミングは対応されないやギガンティック・スカルドラゴンが場にある状態で自分のターンが回ってくる時などです。後は、相手の手札を捨てた後、対応用のエネルギーを十分残し、スマッシュをしてください。

守りに関してはカード別掲載

・妖魔の勇者
ゲーム序盤に展開を行った兎娘キューティー・バニー、象砲手バルカンなどの後続ユニットとして自軍エリアで構えることが理想です。
また相手の移動やユニットのプレイに対し老衰遺伝子、サンダージャッカルなどの相手を隣接するスクエアに置くことのできるカードは積極的にプレイすることで相手の行動を制限してください。

・サンダージャッカル
主な使用用途は妖魔の勇者やギガンティック・スカルドラゴンなどといった、動かすことでメリットを生み出すカードへの使用を目的としています。また中央エリアにいるこちらのユニットへ相手が手札またはプランゾーンからユニットのプレイを宣言した時、上記ユニットならずとも、その後の場と互いのエネを考慮した上でのプレイもお願いいたします。

YUIGON
●相手がフルエネリリース状態で優先権放棄!
「こんなことでYUIGON見ているようじゃ『まだまだだね』」

●「老衰遺伝子」がプランゾーンに現れた。または手札にきた。
それはエネルギーに置いちゃいけねーな、いけねーよ

●相手に同色3を含む8エネルギー以上残っている
この場合、8コスト以上のユニットを手札に持っている確率84%以上、不用意にエネルギーを倒した場合のプレイする確率99%!
ここは動かない方が賢明だろう




Dimension-Zero Official Home Page © BROCCOLI